消費社会に飽きた人

消費社会に飽きました。買ったもの、買わなかったものを投稿していきます

1 in 2 out

モノを減らす為に1 in 2 out(1つ買ったら2つ手放す)に挑戦してみる。

年始から断捨離をしているので、かなりoutの比重が大きいのだが、今回コスメ・スキンケア用品を7点購入したので、意識的に14点手放してみようと思う。

 

・靴(4足)

古くなったモノ、足に合わなかったモノ、4足を手放す。

 

・ピアス(5点)

壊れて治そうと思って後回しに。これを機に手放す。

 

イヤーカフ(4点)

私の耳には合わなかった。

 

・鏡

20年ほど前にお土産に貰って大切にしていたが、壊れてから全く出番無し。

 

・水着(2点)

旅先で追加購入したモノがあり、古いモノを処分。

 

・ヘアカラー(4点)

もうセルフカラーでは太刀打ち出来ない長さに。

 

・タイツ(2点)

 

・除毛剤

効果が薄い上に肌に合わなかった。

 

計23点手放すことが出来た。

f:id:leavessm:20240210081212j:image