消費社会に飽きた人

消費社会に飽きました。買ったもの、買わなかったものを投稿していきます

2月買ったモノ

1.2月買ったモノ

・チケット(4,400円)

3月に行く趣味のチケットを購入

 

・食材(558円)

まだ買わずに済んだのにどうしても食べたいものがあって購入。反省。

 

・雑誌(750円)

『かっこいいピンクをさがしに』(たくさんのふしぎ 2024年3月号)を購入。本屋3軒回って見つからなかったのに、普通にAmazonにあった。

 

・映画(1,000円)

『哀れなるものたち』鑑賞。

 

・靴(4,890円)

スニーカーがボロボロなったので買い足したら、靴箱に1足あった。片付けをしないからこうなる。

 

・磁石(110円)

 

・コスメ、スキンケア用品(3,000円)

ポイントの期限が迫っていた為、必要なモノを買い足し。ポイントとクーポンを使って4,664円分購入した。

 

・美術館(900円)

 

・グッズ(363円)

 

・交通費(1,180円)

 

Netflix(1,490円)

 

・食費(1,639円)

・日焼け止め(781円)

 

・外食(1,540円)

 

・外食(1,208円)
知人との外食が続いてしまった。

 

2.そんなこんなで

2月は23,629円、NMDは20日だった。

また食費が殆ど無いが、帰省した家族の置き土産を消費。昔買った穀物や豆類(乾燥状態)もいい加減片付けたい。

後半気が緩んだのは反省点。

来月は出費が嵩みそうだが、節約出来るところはしていきたい。